ゆうこ先生

保育士

出身地

神戸市

趣味・特技

趣味:ドライブ・ショッピング・カフェ巡り 特技:整理整頓

好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物:プリン・ぶどう・梨・餃子・韓国料理   嫌いな食べ物:バナナ・キウイ・もつ系・貝類

保育(lte)に対する思い

この世に産まれてまだ数年。小さな小さな子どもたちは日々、大好きなお父さんやお母さんと離れて不安ながらも一生懸命に過ごしています。そんな子どもたちにとって保育園が第二のお家のように安心して過ごすこと、また保育の中で様々な経験から楽しいが溢れる場所であるように心掛けたいと思っております。
お子様の成長過程にとってとても大切な時期に保育士として関わらせていただけることに喜びを感じると共に責任も感じております。
毎日お子様が「早く保育園行きたい」「今日も楽しかった」と思ってもらえるよう頑張ります‼️

園児、保護者様へ一言

大切な命をお預かりするという責任を持ち、保護者の皆様が安心して保育園に預けてくださるよう、日々頑張りたいと思っています。
お子様が健やかに成長できるよう子育てのお手伝いをさせて頂けることを感謝しております。
降園時に園での様子をお伝えした際、嬉しそうなご家族の姿を拝見できると本当に嬉しいですし、反対に私自身ご家庭での様子を教えてもらえるととても嬉しいです。
些細なことでも気軽にお話しし合えるといいなぁーと思いますので、たくさん話し掛けてくださいね。
よろしくお願い致します!


上に戻る