6/26.6/27  地域参加型おはなし会を開催しました!

こんにちは!

イベント情報でもアップしておりました、地域参加型イベント『おはなし会』を開催いたしました!

ご応募、ご参加して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

おはなし会の様子を少しですが紹介させていただきます。

 

「おはようございま~す☆」と挨拶をして、おはなし会がスタートです✨

地域のお友達とお母様が来てくれて、保育園のお友達も少しドキドキしている様子( *´艸`)

 

今回は梅雨の時期にちなんだお話を、たくさん用意しました🐸☂

まず、きれいなピアノの音色に乗せて流れてきたのは

みんなもよく知っている「あめふりくまのこ」の歌♫

絵本やパネルを見ながら、一緒にお歌をうたいました(*^▽^*)

 

それから、雨が大好きな仲間たちが沢山でてくる絵本や

『はらぺこあおむし』のエプロンシアターを見て、和やかな雰囲気に(*^^*)

  

そして本日のメイン✨

『かえるののど自慢』というペープサートを見ました(^_-)-☆

色んなカエルさんたちが出てきて、子ども達も大喜び(*^^)v🎶

 

最後は「かえるのうた」をかえるさんたちと一緒に大合唱しました🐸

 

初めての保育園に緊張して、泣いてしまうお友達もいましたが、楽しいお話を見てご機嫌に✨

地域のお友達と玩具で遊んだ後、バイバイ👋と手を振ってお別れしました(*^^*)

 

今回参加していただいた方からの感想を、少しご紹介させていただきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★保育園でどんな遊びをしているのかとっても気になっていたので、参加して

私も楽しかったです。こうやって子どもがたくさんいる場所に行く機会が無いので

すごくいい経験でした。またこのようなイベントがあれば参加したいです!!

★今後も保育園で一緒に遊んだり、お子さんたちと触れ合う機会があれば嬉しいです。

★来園時はずっと泣きっぱなしで大変だったのですが、はらぺこあおむしの曲以降

元気になったので安心しました。お友だちもみんなちゃんと座って聞けていて

とても驚きました。また機会があれば利用させてもらいたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貴重なご意見ご感想、誠にありがとうございました。

 

次の地域参加型おはなし会は、秋頃(9月頃)を予定しております。

また、給食体験等、地域の皆様に楽しんで頂けるようなイベントも企画中です!

ホームページやポスターにて、随時お知らせいたします。

ご興味のある方はお子様と、是非参加してみてください!!お待ちしております(#^.^#)

 


上に戻る